マギブロ

わんこたちのきろく

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

モコナ妊娠奮闘期! 

2011/09/19
Mon. 11:43

チビ達を産んだモコナのお腹記録


最初はこんなにスリムっていうか細いです
よく食べるけどよく運動するんだよね
IMG_7863.jpg


まだまだいっぱいコロすけとじゃれあいっこ!
IMG_7988.jpg


そして一ヵ月後(だっけ?)笑



なんだか毛がふさふさに?冬毛かな?
IMG_4465.jpg


まだまだ身体がスリム
IMG_4470.jpg


そしてあいかわらずのじゃれあい
IMG_4479.jpg

この頃はまさかこれから毎日がバタバタになるとは思ってませんでした(笑)




そして一ヵ月後



IMG_5977.jpg
ぽ、ぽっこりやー!


IMG_6059.jpg
おかおもなんだかぷっくりしてきました



ぷくぷく




IMG_6096.jpg
この頃から大体おなかを上に向けて寝るのが多くなってきました


IMG_6112.jpg
トイレで寝転びづらくなってきたかしら?





ぷくぷく





IMG_6133.jpg
お、お腹がぱんぱん!
そろそろ出産時落ち着けるように箱を設置!箱入り娘?





ぷくぷく





IMG_6146.jpg
どーん!!!



IMG_6155.jpg
もうおなかがおもそうでおもそうなモコナ



IMG_6173.jpg
大丈夫?おなかひえる??
まだ大丈夫よおかあさん!っていうか過保護よおかあさん(笑)







ぷくぷく












IMG_6729.jpg
もうお腹で顔がみえない!




IMG_6734.jpg
この頃はほとんどあおむけでした、この方が楽なのかな?





IMG_6804.jpg
おなかが破裂しそうでハラハラ!息も基本的に荒くて心配しまくりでした><







ぷくぷく







IMG_6823.jpg
もうすぐ出産予定日!





IMG_6822.jpg
大丈夫?大丈夫?と心配な飼い主、もうこの頃はいつ生まれるか目が離せませんでした
大丈夫、私がんばるわ!






IMG_6834.jpg
そして








いきなり連続で生まれたり、なかなか出てこれない、モコナのスタミナの問題等で色々バタバタだった12時間の格闘の末
オス3匹メス5匹、計8匹の赤ちゃんが産まれてくれました!





IMG_6840.jpg
つかれきったモコナとミルクを飲むのに必死な赤ちゃん
モコナ本当にお疲れ様!!!!





生まれたチビ達の詳しくはまた次の記事で☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お久しぶりにむかしむかし4 

2011/09/02
Fri. 08:50



はじめての庭遊び
IMG_0339.jpg
もこなも大はしゃぎ




IMG_0413.jpg
ここであそんでいいの?きらきら




IMG_0367.jpg
探検するわよ!あたしについてきなさーい!!





コロすけの目線
IMG_0354.jpg
ぷりぷりおちり…




IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0387.jpg

僕達なにしてるの…?
探偵ごっこ?




IMG_0469.jpg
すけてるねー
すけてるねー




IMG_0456.jpg
あれはなんですか?
「あれは土を入れて花壇になります」




IMG_0465.jpg
探検が終わった後はいっぱいいっぱい遊んでました




IMG_0408.jpg
とっても楽しかったよー!



IMG_0528.jpg

IMG_0508.jpg

お部屋にもどったら



IMG_0531.jpg

IMG_0550.jpg

だんだん眠くなってきた



IMG_0572.jpg

おやすみなさい

IMG_0571.jpg



昔々のパパママもまだまだいっぱい写真があるんですが、なかなかちび達の話題にならないので、次回からはチビ達の写真中心にしていきます!
もちろん機会があればまたパパママ昔話も更新したいと思います^^

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ばたばたどたーん(むかしむかし3) 

2011/06/22
Wed. 11:23



あいかわらずむかしむかしのコロモコ達


IMG_4207.jpg
ごろごろモコナと



IMG_4217.jpg
でろでろコロすけ


IMG_4442.jpg
そんな2匹も一緒にいれば



すぐさま始まるバトルです

IMG_4359.jpg
「ねえ、遊ぼうよ~」ぐい~


基本的にコロすけの方が遊びたがりでのんびりしてるモコナを遊びに、多少強引に誘います(笑)


IMG_4318.jpg
口のおおきさがぜんぜん違う


コロすけがモコナの倍はあるので最初は大丈夫かな~?と心配していましたが
IMG_4460.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4287.jpg
負けてない…?むしろ、



IMG_4420.jpg
コロすけの方がおされ気味なのです(笑)


IMG_4438.jpg
「あたし負けず嫌いなの!」
おそれいります


IMG_4467.jpg
「まーねっ☆」
どこでそんなお顔を覚えてきたんですか?(笑)面白かったので散らばせてみました^^




一方そのころコロすけは

IMG_4472.jpg
全然気にしてないみたい、マイペースコロすけ



いっぱい2匹で遊んだあとは



IMG_4253.jpg
あくび!


IMG_4253-q.jpg
おおあくび!



のんびりのんびり


IMG_4285.jpg

IMG_4263.jpg



そして



IMG_4490.jpg
ぐっすりなのでしたー!


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ぬくぬくほやほや(むかしむかし2) 

2011/06/21
Tue. 13:56




ふだん、のほ~と暮らしてるコロすけですがだまってるとイケメン

IMG_3587.jpg



IMG_3591.jpg
「え?ぼくイケメン?イケメン?」



IMG_3609.jpg
「もっと撮ってもいいよ!ぼくイケメン?どうこのポーズ?」わふわふ
あ、ありがとうございます




「わたしもいるのよ!」

IMG_3611.jpg


でもいいお天気でうとうと


IMG_3614.jpg

IMG_3603.jpg



ねちゃったモコナの顔をみていたらコロすけのまぶたもさがってきてました



IMG_3621.jpg




おやすみなさい


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

むかしむかしのコロすけとモコナ 

2011/06/21
Tue. 12:58


まだちいさいころのコロすけ

IMG_6070.jpg



まだちいさいころのモコナ

IMG_6071.jpg


誕生日は一ヶ月くらいしか変わらないけれどこんなに違います

IMG_6103.jpg
「ん?よんだ??」



コロすけが3週間くらい先に我が家に婿入りしたんだけれど

IMG_6161.jpg



モコナがやってきて

IMG_6154.jpg



とっても楽しそうに毎日おいかけっこ!

IMG_6097.jpg

IMG_6095.jpg



このころのモコナはお耳が反り返ってました(笑)びっくり!

IMG_6229.jpg
「ソファの上はあたしの天下なの!」ってね



そんなかんじでぼちぼちコロモコ写真を貼りつつチビ達の記事も書いていこうかと思います
とりあえずわたくし、とても、飽き性です(笑)いつまで続くかな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

